日記調便利手帖

日々のお買い物と欲しいもの

kindle Fire 7を買った

 Amazonのプライム会員なのですが、Primeデーとかいうお買い得の日に、kindle Fire 7 のタブレットの値引き率、わけわかんなくないですか、と思って買いました。
 カラー雑誌的な電子書籍を読む際にはiPad miniを使っていたのですが、かなり以前に買ったもので動きが鈍いことと、それから意味不明に値引きされていたことと、電子書籍を発行している身としてはkindle Fireでも表示確認したかったこと併せたら安い(というか本当に安い)と思いまして、16GBですがmicroSDカードも入ります。
 

Fire 7 タブレット (Newモデル)  8GB、ブラック

Fire 7 タブレット (Newモデル) 8GB、ブラック

 
Fire 7 タブレット (Newモデル)  16GB、ブラック

Fire 7 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

 難を云うなら割引された額のタブレットと、タブレットケースと保護フィルムの値段が釣り合わないことでしょうか。保護フィルムは「高い!」と思って買っていません(あった方が良いんだろうな……)ヨドバシカメラとかに行った方が良いかも。

 

 だいたいこういうものは赤色を選ぶことにしているので、また赤いケースを買いました。よく調べないと、タブレットにきちんと嵌るものなのか不安があってタブレットよりじっくり見て選んだ気がします。これも、不安なら実店舗で選べば良いのでしょうね。

 さて、読書をしたり映画をみたり、電子書籍を制作したり、それを生活に反映させて生きましょう。

 

ともだちの国 (白昼社)

ともだちの国 (白昼社)

 
ウソツキムスメ (白昼社)

ウソツキムスメ (白昼社)

 
子供の晩年 (白昼社)

子供の晩年 (白昼社)